2022年、札幌、元旦

このブログを開設してからすでに1年近くが経ちました。

いつかやろう、いつかやろうと思い気づけば2021年は終了…

今日投稿せねばもう二度と再会することはないだろうと思い、このブログを(再)始動します!

不慣れな部分が多いので、少しづつ改良を加えていきます。

よろしくお願いします!

さて、2022年になりました。

去年よりも冷え込みが強く、また札幌市では大雪警報が発令されました。

こんな時は、暖房の効いた家から一歩も踏み出したくない所ですが、

一年の計は元旦にあり!ということで、大通りのブックオフに行ってきました。

読書は高校生になるまでほとんどしてこなかった自分ですが、

去年の夏に手に取った小説が面白く、時間のある時用に色々本を買いあさっています。

今日は、過去の名作に触れようということで①川端康成先生の『雪国』と、

直木賞受賞作の②三浦しをん先生の『まほろ駅前多田便利軒』を買いました。

まほろ駅前~』は映画化されていて、主題歌が僕の好きなくるりが歌っているんですね。

映画版も是非見てみたいです。

さあ、買い物を済ませて帰宅するぞと思ったら外は吹雪…

歩道もすっかり雪に覆われ、一生懸命雪をかき分け何とか帰ることが出来ました。

さて、それから午前中に仕込んでいた餃子を焼いて…

筋トレ(何日続くかな?)をし、

風呂に入って今ブログを書いているところです。

それでは!(オチが思いつかなかった)