北の大地の入場券と格闘するPart0

こんばんは。

突然ですが皆さんは「北の大地の入場券」をご存じでしょうか。

2020年の夏からjr北海道が発売している記念入場券で、

およそ一つの町に1つ販売されています。

もともとあった「jr北海道わがまちご当地入場券」に替わるきっぷとして登場しました。

私はぜひとも全部ほしい!と思いました。

しかし広大な北海道です。

また、列車の本数も少なく、集めるのは難しい。

いや!何としても全駅集めるぞ!ということで私はこの切符をすべて集めることを決めました。

その際のルールとして、

・発売駅までは列車で行く。

というのを掲げました。

というのも、車で回って集めても、jrにとってはあまりいい客とは言えないからです。

やります。

ちなみにどのような行程で回ったかを書いていきますので、

列車で行くというこだわりを持つ方は一つ参考にしていただければ幸いです。

 

…はい。ここで事前に謝罪しておきますが、

発売「された」全駅を集めるのは出来ませんでした。

というのも、2021年の3月末に日高本線が廃止され、

販売駅であった新冠、静内、浦河、様似での取り扱いもなくなってしまったからです。

本当に悔やんでも悔やみきれません…

ということで、発売「されている」全駅を集めていきます!

よろしくお願いします。